不動産屋は不動産屋に店舗事務所物件を紹介しない!

  • 2019.09.23 Monday
  • 22:19

 

不動産屋を開業もしくは移転しようと思って同業者を通して店舗、事務所を借りようとすると全ての地域ではないですがほとんど断られます。なぜだかわかりますか!

そこで営んでいる不動産屋は同業者がやってくることによって自分の顧客や、大家さんを取られることを異常に恐れているのです。

今、話題になっているN国党のNHKではないですが既得権益化しています。

でもこれって募集している大家さんも不利益を被っているということに大家さん自身も気付いていません。紹介する対象をその不動産屋が自ら減らしているわけですから空室期間が長期化してしまう可能性もあり、家賃を得られるチャンスを失っています。まさに大家さんに対する背任行為です!新規参入されることにより家主の利益を考えずやりたい放題やっていることがばれるのを恐れているのではないでしょうか!

しかし、幸いにも私が平成24年12月に西武新宿線、井荻駅(杉並区上井草)で店舗事務所を借りるときは地元で50年以上営業している家主さんの利益を第一に考える良い不動産屋さんに出会ったおかげで借りることができました。本当に感謝しております。

 

 

コメント
コメントする